2012年1月3日火曜日

事始め。落語と講談を間近で聞いてみましょう

初めてのお正月を迎えた傍房です。
今年最初の行事は講談と落語の集い」
講談は旭堂南舟さん、落語に桂華紋さんをお迎えして
昔ながらの声と言葉の芸を披露していただきます。

興味があってもなかなか演芸場などの舞台へ足を運ぶきっかけがない…
という方も多いのではないでしょうか?

傍房は普通の長屋で狭いですけど、間近に芸を観られますよ。
メディアを介さない話芸のライヴ!を体験しにお越し下さい。
席数に限りがありますが、まだ若干空きがあります。
お時間都合付きそうでしたら、ご予約下さいね。


■ 日時:2012年1月6日(金)14時〜16時頃まで
■ 出演:講談・旭堂南舟 / 落語・桂華紋
■ 参加費(木戸銭):1500円(定員20名・要予約)
■ 予約先:傍房へのメールこちらまたは、電話 06-6972-2035

■ 出演者紹介
 旭堂南舟(きょくどう なんしゅう)
平成20年3月5日旭堂南左衛門に入門。同年5月奈良の酒肆 春鹿で初舞台。
現在、三カ所で定期講談会を行っている。動楽亭『旭堂南舟の我武者ら講談会』、泰聖寺『旭堂南舟講談会』、岸和田かじやまち亭『旭堂南舟の講談を楽しむ会』。
毎週水曜日お昼12時から、コミュニティFMラヂオきしわだ『旭堂南舟我武者らぢお』出演中。
桂華紋(かつら かもん)
1987年7月10日生、大阪市出身。関西学院大学法学部政治学科卒。
2010年4月16日桂文華に入門。


そしてこの後引き続き、
「傍房の新年会」を開きます。
■ 同じく1月6日の17時頃からぼちぼち…
■ 参加費:500円 + 一品持ち寄り
お飲物は各自飲みたいものをご持参下さい。
傍房では、お鍋とあたたかいお茶をご用意します。
参加希望の方は、なるべく事前に連絡いただけるとたすかります。
みなさんのお正月のこと、今年は傍房で何をしようか、などなど
鍋をつついて色々話をしましょう〜。

この他の予定はこちらです。

(3.5 記)


0 件のコメント:

コメントを投稿