2012年3月9日金曜日

明日はお楽しみいろいろ…

先日の晩ごはん会の様子。
私たちを含めて、参加者11人=おかず11品以上の超豪華な食卓でした。
前回、黒豆を炊いてきてくださった最近料理を始めたという男性は
今回は初めてのハンバーグ。ソースも工夫されていて、美味しかったです。

先月は30日がなかったので…
明日は20日ぶりの0のつく日です。
明日、明後日は、ひとかふぇ。が
出張に来てくださる日でもあります。
そろそろ外出したくなる季節、
ぶらぶらお散歩がてら…に休憩いかがですか?
ちなみに、日々譚のかっぽう着も預かっていただいている
ご近所さん、22家さんにて
3周年企画展「あたたかな居場所、なつかしい時間」が開催中です。
様々な作家さんの家をモチーフにした小さな作品が
素材も様々にたくさん並んでいます。
小さな物件探しに、ぜひぜひ、お出掛けください。

夜の三半酒場は、ひとかふぇ。と偶然重なった日だけの
スペシャルバージョン!お酒に合うスイーツも登場します。
それから…三半主人のお気に入り、
佐渡の北雪酒造のお酒も登場します。
実は、先週、我らは新潟ー佐渡を訪れていたのですが、
その時に、北雪酒造の蔵元を訪れ、
見学させていただいた後、直々に仕入れてきたものです!
どうぞ、お楽しみに。

スケジュールについていくつかお知らせあります。
毎回好評の包丁研ぎ教室が、4月8日(日)に決定しました。
詳しくはこれからの予定をご覧ください。
そして、変更ですが、
4月7日(土)の月待会は、4月8日(日)に変更になりました。
4月30日(月・祝)の0のつく日は、昼間はおやすみします。
夜の三半酒場は通常どおりです。
すでに予定していただいていた方にはご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくおねがいします。


(日々譚)

0 件のコメント:

コメントを投稿