2011年10月13日木曜日

『原始機を楽しむ』初日。
たくさんの方にお越しいただき、大賑わいでした。

小さな機織り部屋では、教室の方が丁寧に
原始機の織り方を手ほどき…

星野さんは、こんな素敵な装いで、
色んなお話しをしてくださいました。
さすがにこの格好で外出はしないわよ、
っておっしゃっていましたが、
道端で見かけたら後をつけてしまうと思います、私。

そして、ひとかふぇ。さんの出張喫茶も大好評でした。
今日のお菓子は、りんごとキャラメルのケーキ、
オレンジタルト、抹茶ロールケーキ。
私は抹茶ロールケーキを注文しつつ…
(他人のお皿から)しっかり全部味見させていただきましたが(笑)、
あぁ、幸せ…思わずつぶやいてしまいます。

明日はまた違う種類のお菓子だそうです。どうぞお楽しみに。

それにしても、器もお菓子も自分で焼けるだなんて、すばらしい。

(日々譚)

0 件のコメント:

コメントを投稿