2011年10月11日火曜日

今日は、今週の木曜日(13日)より
マヤ織教室の展覧会をしてくださる
星野先生が障子貼りに来てくださいました。
最近、自分で作られたという、
とっても可愛いかっぽう着を着ての作業。

障子の裏側からも、簡単に指をひっかけやすいように
細工をしてくださいました。
紙一枚で取っ手まで作ってしまう、昔の人の知恵に脱帽

そして、傍房の猫の額の庭に生えている
ナンキンハゼの葉をつんで、障子紙と障子紙の間に…
粋な思いつきに、また感心しきりでした。



障子貼りの後、今週の展覧会で展示する織物も
少し見せていただきました。



”ウィピル”という服に仕立てられた手織りの布たち。
鮮やかな色と模様で、見ているだけでわくわくしてきます。


『原始機を楽しむ』
13日(木)〜16日(日)11時〜17時まで
*13〜15日 13時〜ひとかふぇ。による出張喫茶あり

どうぞ、間近に観に来てくださいね!!

(日々譚)

0 件のコメント:

コメントを投稿