2011年7月31日日曜日

7月30日

夏休み前の最後のオープン日。
この日はご近所さんのMさんが、
初めて会う方との待ち合わせの場所として、
傍房を利用してくださいました。



あまりにもお2人が楽しそうにお話しされているので、
ついつい私も途中から同席させていただきました。

傍房を開けてから、色んな方が、
色んな知り合いを連れて来てくださり、
素敵な出会いのスピードが加速しています。

ーーー

『傍房』にはいわゆる肩書きはつけていません。
お店にしてはめったに人は来ませんし、
なんだか得体の知れない、
よく分からない場所なのかもしれません。
ほんとははっきりとギャラリーやら、
フリースペースやら、ショップやら…
肩書きを付けたほうが分かりやすいでしょう。

でも、肩書きをつけたとたんに
こぼれ落ちてしまうこともたくさんあり、
そんな断片を拾い集めることのほうが、
私たちの求めていることに近い気がしています。

やっと傍房という船を水に浮かべたような状態ですが、
これからどんな波をみつけて乗ってゆくのか、
その航海のゆくえを楽しみにしたいと思います。



(日々譚)

0 件のコメント:

コメントを投稿