2013年8月21日水曜日

夏のお泊まり会の報告

傍房管理人、家族旅行に出発!
おまる片手に、歩いて15秒…
到着!
傍房夏のお泊まり会、はじまりはじまり〜

宿で一休みしてから(?)、一日目の観光へ。
玉造の隣町、鶴橋駅周辺と御幸森商店街の散策です。

外は日差し、商店街も商品でまぶしい!
韓国洋品、食品店街は賑わっていましたが、
魚市場はひっそり。お盆休みでしょうか。

ちょっと水分補給して、御幸森商店街の方へてくてく進みます。
暑いなぁ。
 かき氷食べたい!
母ちゃん管理人は韓国かき氷「パッピンス」を狙っているご様子。
御幸森商店街入り口にある御幸森天満宮をお参りして商店街へ。
 暑い暑い!
 焼き肉食材買い出し。
皮まで食べれる「さくらんぼ」、発見…いちじく やん!
お母ちゃん管理人お目当てのパッピンス。
スイカ、パイン、メロンそれにあずきが乗ってます。
は〜、冷と甘に癒されます。

隣町の商店街も、旅行のつもりで歩くと遠くの知らない町みたい。
旅気分も盛り上がってきたところで傍房に帰り、
最寄りの銭湯「玉造温泉」で汗を流しました。
暑い夏にも熱い湯もまたいいものです。
さあ、よるごはんの準備をしましょう。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿