2012年9月5日水曜日

9月これから

9月に入って、空気が少し爽やかに感じられます。
今週の土日、8、9日は、お待ちかねのひとかふぇ。OPENです。
13〜18時まで。夏の疲れを癒しにいらしてください。
ひとかふぇ。blogが始まりました)

8日(土)は9〜11時『朝ごはんの会』(事前にご連絡下さい)
15〜17時は、今月から新しく、興味深い会がはじまります。

『 美しく素晴らしい言の葉・にほんご』
〜日本人の感性と自然観の原点に触れる〜
話し手うえまちかずゆきさんが
もともと文字を持たない言語であった日本語の一音一音の持つ意味を
映像や楽しいお話を交えながら、ひもときます。
こちらも参加ご希望の方はなるべく事前にご連絡下さい。

そして、先月からはじまり、
おいしい自然派ランチやお菓子が大好評のののカフェは、
今月は17日(月・祝)、18日(火)12〜18時OPENです。
今回は、ひらやませいこさんをお迎えし、
布ナプキンや月経コントロールのお話を聞けるようです。
今回ランチは、お弁当1200円(スープ、ミニデザートつき)のみ。
前日午前中までにののまでご予約下さい。
焼き菓子やケーキ、飲み物がいただけるカフェは
ご予約なしでご利用いただけます。

ひらやませいこさんのお話は、両日14時〜
「のの」の身体にやさしい自然派ケーキとお茶付きです。
予約はののまで。


【おはなしの内容】

着物をきていた頃の女性ができていた!?

『月経血コントロール』 (トイレで月経血を排泄すること)

月経を わずらわしく思う、

不快感や痛みなどを一気に解消してくれるすばらしい身体の知恵です!

布ナプキンと月 経血コントロールをマスターしてプチ不調にサヨナラしましょう! 

●ナプキンの歴史

●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒に ついて

●おすすめの体操

など

(日々譚)


0 件のコメント:

コメントを投稿