2011年5月26日木曜日

傍房ひらきました

水曜日あたりから連日、
ペンキ塗りやら掃除やら…
色んな方にお手伝いいただき、
当日の午前中も、掃除の仕上げや展示をバタバタとやり、
5/21土曜日13時、無事に『傍房』の扉を開けることができました。

 


たくさんの方に来ていただき、
のんびりしていただきました。

「落ちつくわー」「なんか、懐かしいわぁ」
「ちょっと覗いて帰るつもりが、長居してしまったわ」
などなど…訪れた人から聞くたびに、
この古い家の持つ不思議な懐の深さを感じました。

玄関から、奥まで見通せる、
昔の土間の雰囲気を残した台所に立つと
人がやって来るたびに
「おかえりなさい〜」と声をかけたくなります。

これから傍房でやってみたいことの
楽しい話もたくさんできました。

傍房がみんなの家になってゆく予感を
色んな瞬間に感じた2日間でした。

次回は、6月10日(金)に開けてお待ちしています。

全ての写真:3.5GH

0 件のコメント:

コメントを投稿