2012年6月29日金曜日

傍房近況…


最近ブログの更新ものんび〜りですが、
細々と毎月恒例の会を開いています。
7月の予定もアップしていますので、
これからの予定をチェックしてくださいね。
旧暦のおはなし会の続編も開きますよ!
前回参加された方も、見逃したという方も、ぜひ!

さて、明日は0のつく日…。
せっかくの週末なので、
前回、好評だった、傍房管理人3.5GHによる
「文庫本をハードカバーにする」工作コーナーを開きます。
古くなった文庫本を
これからもまた繰り返し読めるように
ハードカバーに仕立ててみます。
写真は前回参加者の便せんを使った作品。とても素敵に仕上がりました。
時間 13時半から15時半の間、来られた時間に作業します。
(作業時間は2時間くらい)
参加費 1000円
    ノリ、軸になるボール紙、道具は用意しておきます。
持ちもの
    ハードカバーにしたい「文庫本」
    表紙にしたい紙(包装紙でも何でも好きな紙)
★作業時間は約2時間みておいてください。
あんまり大切過ぎる文庫本はおひかえ下さい。今回は練習のつもりでいっしょに作業してみましょう。

(日々譚)

0 件のコメント:

コメントを投稿